スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広州白雲国際空港のレストラン (生意恵龍)

広州白雲国際空港で出発前や到着後に友人と、もしくはお客さんを連れて空港内で食事するときに使えるレストランのひとつをご紹介します。

場所は出発ターミナルの1F南入り口。
チェックインカウンターのあるフロア(3F)からエレベーターかエスカレーターで1フロア降りると、そこが1Fになります。(2Fは中2階になっているので、降りれません。)
1fに降りる


29番出口を見つけてそこから外に出ると、向かい側に見えるのが生意恵龍です。ちなみにこれを通り過ぎてさらにまっすぐいくとNovotel Hotelです。
生意1

生意2


「高くてまずい」というのが中国の空港でのレストランの基本ですが、ここはそこそこいける味のレストランになっています。
もちろん空港料金ですので、予算はお昼で一人100元くらいとやはり普通の倍くらいの値段にはなります。

ちなみに日本人の観光旅行ツアーにもよく組み込まれているレストランのようで、日本人団体客を良く見かけます。(だからといって日本語は通じませんが・・・。)
内容は広東料理を中心とした中華料理レストランで、点心なども楽しめます。

住所:広州白雲国際机場北停車楼南入口処
予約電話:02036067439
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

Crown&PT (カフェ&ケーキ)

易初蓮花(LOTUS)花都店の正面入り口を入ると、すぐ目の前にあるカフェです。
台湾チェーンだそうです。
C&P

ケーキがいろいろと売っていますが、お勧めはチーズケーキ(18元)でしょうか。
ここでは、表面が茶色に焦げ上がっていて、中はふんわり、しっとり、いわゆる日本の昔ながらの”普通のチーズケーキ”が食べられます。
しかし、ことケーキに関して、日本でいう”普通の味”をここ花都で探すのは、そう簡単じゃないんです。なので、日本と同じようなケーキが食べたい、という方は是非いってみて下さい。

ただ、この味、価格で花都の一般市民に受け入れられるのかは少し疑問でした。ケーキ一片に18元は、この辺りではかなり高額ですからね。やっぱり出店するなら広州市中心地の方が良かったんじゃないでしょうか。と、勝手に心配しています。実際、お客さんは非常に少ないようでした。

住所:花都区新華街公益路27号百業広場1F

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

創作料理 春夏(しゅんか)

春夏

ここは日本人がオーナーだそうです。調理をしているのは日本食を修行した中国人調理師だそうですが、ちゃんと日本の味を再現しており、なかなかいけます。お客さんは日本人がほとんどのようです。
また、食材もよく、ここでは刺身もおいしく食べれます。野菜は無農薬野菜を使用しているようです。

敷居のある座敷がいくつかありますので、接待にも使えるでしょう。

予算:夜 100元~/人

1)日本の味再現度
☆☆☆☆☆

2)サービス
☆☆☆

3)コストパフォーマンス
☆☆☆

住所:広州市花都区新華鎮公園前路27号
(麗苑大厦入口左側C座2二十号)
TEL:020-3683-9070

春夏 地図

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

竹月 (日本料理)

竹月

花都の日本料理店情報です。

竹月

場所は新世紀酒店裏手、いくつかの日本料理店、日式スナックなどが集まる地域です。
先日ランチを食べにいって見ましたが、丁度お昼時の時間だったため、店内は日本人客でごった返していました。中国人客も多少いるようですが、駐在や出張の日本人のお客さんがほとんどのようです。

お昼の定食が18元~38元。
私はこの日とんかつ定食28元を頂きました。
とんかつは見た目の揚げ具合がよさそうだったのですが、豚肉の質が悪いようで、かなり硬いとんかつでした。付け合せの千切りキャベツはおいしかったです。
ここは日本人が指導している花都の無農薬野菜を使用しているようで、野菜炒め、サラダなどがおいしくお勧めです。
夜も利用したことがありますが、雰囲気としては、同僚と仕事帰りに一杯やりに行くのに丁度いい感じですね。

ホールでは日本人のオーナーが気さくに声をかけてくれます。

また、横手にはスナック竹月祇園を経営しているようです。

住所:花都区新華街公園前路云山路南入(麗苑大厦対面)
電話:(020)8681-1016

竹月地図

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

富士山 (日本料理)

花都の日本料理店情報です。

富士山

住所:花都区新華街公園前路新世紀商舗2号
電話:020-8685-9817

オーナーは日本で修行をした中国の方だそうです。
料理の方はちょっと中華風日本料理ですね。
ただし、ホール係の女の子は日本語をかなり話せる子が多く、日本語でいろいろとおしゃべりをしてきます。
単身出張の方等が一人で食事に行く場合にはここがお勧めです。
店員と友達になって花都や広州のことを教えてもらうのもいいでしょう。

1)日本の味再現度
☆☆

2)サービス
☆☆☆☆☆

3)コストパフォーマンス
☆☆☆

fujiyama-map

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。