スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金羚酒店

花都のホテル情報です

金羚酒店
住所:广州花都区花城路48号
電話:13719297586
  
三ツ星、場所は新世紀酒店の裏手です。
綺麗で安全なホテルで、新世紀酒店満室の時の候補のひとつ。
ここの夜総会は花都では地元の人に人気があります。
新世紀に近い(日本料理店街に近い)、目の前に入りやすい足マッサージ店があって、花都出張で初めて泊まったホテルはここ!という人の中には新世紀よりここをリクエストする人もいます。
 
ホテルを出て、新世紀ホテルの裏路地にひっそりある「松吉」という日本食料理店を隠れ家にしている人もいます。

部屋の値段も200元台ー300元台。 ただ、注意点は4階から部屋がありますが、最低でも5階以上(できれば6階以上)の部屋を要求することです。
3階がカラオケホールですので、4階だと夜12時まで音がうるさいそうです。
  
入口が道路に面しており、タクシーが拾い易く、便利です。
jinlingjiudian


この記事は松さんからの情報提供により作成いたしました。
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

麗美大酒店

花都区のホテル情報です。

广州市丽美大酒店

住所:广州市花都区商业大道53号
電話:020-86819888

三ツ星ホテルです。新世紀酒店から徒歩数分の位置にあります。
新世紀酒店よりも安いですが、サウナやマッサージもありこちらが快適で十分だという声もあります。(新世紀酒店には現在サウナがありません。)
部屋の価格も200元台です。(時期によったりしますが)
200元台だと朝食が付くか微妙ですが・・・「朝ごはん・・・」としんみりしてれば「じゃ、付けときます!」とフレンドリーです。
インターネット、無線含めてありますし、安全かつ快適。
新世紀ホテルまで徒歩圏内ですので、日本料理店が集まっているところまでも同じく徒歩圏内。近くにハルビン料理の食堂がありここは日本語メニューが充実していて、味も日本人好み。
タクシーも、ものすごく拾いやすく、朝早く空港行く方も安心です。

公式HPは以下です↓
http://www.limeihotel.com/

地図↓
麗美大酒店


この記事は松さんからの情報提供により作成いたしました。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

広州南航明珠大酒店

広州白雲国際空港内のホテル情報です。

広州南航明珠大酒店
SOUTHERN AIRLINE PEARL HOTEL

住所:広州新白雲国際機場南工作区空港五路
TEL:020-86138868
FAX:020-86138869

2005年にできた四つ星ホテルです。
空港敷地内にありますが、ターミナルからは少し離れており、歩いていくには遠いようです。無料の空港内シャトルバスで移動できます。

*客室数:328室
*ブロードバンド:一部客室に有り
*ネット平均最低価格は 400元~(スタンダードダブル、朝食含まず)

公式HPはこちら↓
http://www.cs-airhotel.com/ch/index.asp

管理人はまだ利用したことがありません。利用された方の生の声を募集しています。コメント欄に書き込みお願いします。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

花都からマカオへ行く

花都在住の松さんから投稿を頂きました。(松さん、ありがとうございます!)

========================================================
はじめまして。
花都在住2年で、松と申します。
プログ拝見して(「花都」でたちあげられるのはすごいです)
メールさせて頂きます。
盛り上がりに微力のお手伝いになるようでしたら、機会があれば投稿しますね。

ひとつ投稿させてもらいたいのは花都にある広州北駅バスターミナルからでる、珠海(マカオ澳門)行きバスです。
割と頻繁に出ており、終点中国珠海側国境(拱北口岸)で降り、それから中国出国、マカオ入国と歩いて陸続き感覚での出入国。帰りはマカオ出国後、中国(珠海)入国後の、行きのバスを降りた同じところから花都までの直通が最終20;20まで出てて便利です。
マカオに入国、外に出たところの左手に大きなダイソーがあります。ついでの買い物にいいです。
両替は同じく外に出た右手。マカオ通貨と人民元交換レートはほぼ1対1ですので。花都の週末に飽きたらマカオに足を伸ばすのもいいかと。

また、出張者がビザ切れで一旦、香港に抜けることがよくありますが、香港に飽きたらマカオに抜けるのも新鮮。香港行きバスでは2度バスの乗り降りをしなくてはいけませんが、マカオのこのバスはめんどくさい乗り降りが不要。
また片道75元ですので安いです。
欠点は、週末は出入国者が異常に多いので並ぶのがダルイです。
(中国側は出入国ともに「外国人専用通路」があるのでまだましですが、マカオの出入国は長蛇の列に並ぶのが閉口します。)

もし、乗られたことないようでしたら、ぜひ一度!
====================================================

広州北駅の地図は以下です。
広州北駅地図


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

タグ : マカオ

広州の住宅価格 花都区は・・・

07年7月の大広州(城市・从化市を含んだ十区二市)での新築住宅平均購入価格は、6月より396元増えて8646元㎡となった。

十区二市の各平均は以下の通り
(単位:元/㎡)

荔湾 9148
越秀 10782
海珠 11639
天河 14500
白雲 8054
黄埔 7488
番禺 7496
花都 4860
南沙 9983
萝岗 6553
城 6258
从化 4186

(羊城地鉄报8月1日より抜粋)

こうしてみると、広州市のなかでは花都はまだまだ圧倒的に安いですね。広州中心地からの距離があり交通の便が悪いことがひとつの大きな原因でしょう。
しかし、一方で7月の新築住宅販売成約量(面積)は天和区に次ぐ2位となっています。(ちなみに6月は1位でした。)
地下鉄が開通すれば交通の便が大きく改善されることもあり、まだまだ価格が上昇することが期待できます。地下鉄開通までは7年はかかりますが、投資対象として安いうちに購入している人が数多くいることでしょう。

花都の地下鉄については、過去記事をご覧ください↓
http://huadu.blog99.fc2.com/blog-entry-4.html

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

広州諾富特白雲机場大酒店

広州白雲国際空港内のホテル情報です。

广州诺富特白云机场大酒店
Novotel Baiyun Airport Guangzhou
  
2007年1月にオープンしたばかりの5ッ星ホテルです。
空港に最も近いホテルになります。

*部屋数460室
*ホテル内無線LANあり
*空港ターミナルまで徒歩5分
*広州市中心まで30km/車で約40分

チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

8月31日までの間、朝食セルフサービス付きで一泊1人/538元、2人の場合588元(+ホテル内のバーでドリンク一杯サービス)というキャンペーンを行っているそうです。(07年のオープン当時のキャンペーンですので、とっくに終わっています。)

住所:广州市白云区人和镇新白云国际机场
〒510470
TEL:020-36068866
FAX:020-36068899
ノボテル白雲地図


====================================
<2008/11/5追記>
どうやらノボテルホテルは楽天トラベルからネット予約ができるようです。
下のバナーから楽天トラベルのページに行き、海外タブをクリックしてから、ホテルを選び、キーワード検索で”広州” ”ノボテル”と入れて検索すれば一発で出てきます。



尚、楽天サイト内の「お客様の声」でも書かれていますが、サイト内で表記している料金には誤りがあるようです。楽天では一番安い部屋が朝食付きで平日572元~になっていますが、中国現地の最大旅行予約サイトであるC-tripで調べると最安でも658元~となっています。
日本からの予約が中国現地での予約より安いはずはないので、なにかの間違いだと思います。楽天で予約をとること自体は問題ありませんが、現地で実際に支払いするときは、一番安いプランでも658元はかかると思っておいたほうがいいでしょう。




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

広州花都云峰大酒店

花都区のホテル情報です。

広州花都云峰大酒店
Grand Peak Hotel

広州花都迎宾大道鏡湖路2号
020-86891888

2005年にできたばかりのまだ新しい4ツ星クラスのホテルです。
空港から7キロ、車で約15分の距離にあります。

スタンダードシングルルーム
最低価格 380元~(ネット平均)

まだ新しいホテルなので、部屋はとてもきれいで、また、リーズナブルな割には豪華なホテルだと思います。もちろん、インターネットも接続可能です。

花都区の中心からはすこし離れているため(車で15分ほど)、ホテルの周りに何も無いことが欠点ですが、空港を利用される方には近くて便利です。

空港-雲峰大酒店-花都中心の位置関係は以下の地図で確認できます。

雲峰大酒店地図

===========================================
08年5月12日~08年12月31日までの間、利用する24時間以前に予約して頼んでおけば、空港までの出迎えサービスが受けられるそうです。
===========================================

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

新世紀酒店

新世紀

花都区のホテル情報です。

新世紀酒店
New Century Hotel

花都区での代表的なホテルで、四つ星です。
日本から出張で来る方の多くが利用しているのではないでしょうか。
花都区中心の繁華街に立地し、ホテルの裏手には日本料理屋、日本式クラブ、マッサージ屋等が軒を並べており、出張者を退屈させません。

*朝食付きで、2Fのレストランに行けば中華・洋食・日本食が食べられます。

*インターネットは、私が宿泊した頃は10元/日で使用可能でした。チェックインの際にカウンターで希望するとLANケーブルを備えた部屋を手配してくれます。部屋に入ると従業員がLANケーブルの収納された箱の鍵を開けに来てくれますので、その際に10元の使用料についての紙にサインをすれば完了です。

住所:広州市花都区新華鎮秀全大道43号
TEL:020-86832922
シングル最低価格415元~(ネット平均価格)
Check In:12時  Check out:12時

新世紀酒店地図


関連記事

広州白雲空港から新世紀酒店までのバス

新世紀酒店から香港までのバス

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。