スポンサーサイト


管理者の紹介

はじめまして、管理者の出稼ぎ小僧と申します。
広州市花都区に住んで数ヶ月、現在は中国ローカル工場に潜り込んでいます。
いまではすっかり現地人の生活に溶け込み、毎日バイクタクシーとローカルバスを乗り継いで出勤しています。

花都区での生活情報を中心に、ニュース等も取り上げていきたいと思っています。

花都について、なにか調べて欲しいことや、ご存知の情報がありましたら、どんどん書き込みしていただくか、もしくは下記メールアドレスまでご連絡ください。

huadukid@mail.goo.ne.jp

それではよろしくお付き合い下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

新空港近くのホテル

 近々広州に行きます。夜遅くに新空港に到着して、翌日朝8時には成都行きの飛行機に乗るため、新空港近く(車で15分以内くらい)のホテルに宿泊したいと思っています。ネットでもなかなか情報が手に入りません。3星以上くらいのホテルを紹介していただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

Re:新空港近くのホテル

近々というのは4月中のことでしょうか。だとしたら少し問題です。
4月15日~30日まで広州交易会が開催されるため、空港近くのホテルは値段が普段の2倍する上、ほとんど満室という状態です。
交易会が終わってからの日程であれば、空港から15分の4星ホテル「云峰酒店」をおすすめします。
(以下のHPより確認できます)
http://www.gz020fair.com/cantonfair/1858.htm

また、上記HPの下の方にもいくつか空港付近のホテルが紹介されています。

万が一、広州交易会開催中の日程で、上記HPにあるホテルには部屋の空きが無い、もしくは高すぎる場合は、空港から40分ほどのところの3星ホテルなら予約可能かと思います。

「広州龍都酒店」
http://www.juyue.com/Hotel/Hotel_Detail.asp?HotelId=72
ここはHP上では空港まで15分、となっていますが、実際は40分程見ておいたほうが良いです。

参考になりましたでしょうか?
また何かありましたらご連絡ください。

新空港近くのホテル

ありがとうございました。
GW開けに行く予定ですので、紹介していただいた中のホテルを利用したいと思います。

花都(新世紀酒店)から香港へ

はじめまして

8月に再び花都に出張に行くのですが
香港が200kmくらいの距離と聞きましたので
休日(土日)に小旅行に行きたいと考えています。

しかしながら地図を見ても自分の宿(新世紀酒店)がどこにあるか分からず
最寄りの駅もよく分からない始末です

電車で香港まで行く方法と注意点など教えていただけないでしょうか
宜しくお願いします

PS:このブログで紹介されているマクドは先月の出張で確認できました

Re:花都(新世紀酒店)から香港へ

はじめまして、 Jacquesさん。

私は使ったことはありませんが、確か花都新世紀酒店から香港への直通バスが出ていたように思います。調べてみますので、少々お待ち下さい。

花都での美味な飲茶店

はじめまして!

この夏に初めて広州花都のホテルに宿泊することになりました.

ガイドブックを見ても花都地区の情報がなくて困っていた時こちらのブログに出会いました.
広州といえば飲茶が美味しい土地柄と聞いていますが,花都でお勧めの飲茶店があれば教えていただけないでしょうか?

ホテルは 中華酒店(駅前路33号) というところです.
こちらのブログで空港バスの花都汽車客運駅で下車すれば良いような事がわかった次第です.(徒歩で何分の場所か不安なのですが.)



Re:花都での美味な飲茶店

はじめまして、kumachikaさん。

私もこちらに来たばかりの時、花都についての情報がほとんど得られず困ったことがあり、このブログを始めた次第です。
まだまだ内容は少ないですが、少しずつ役に立つ情報を増やしていければと思っています。

さて、おいしい飲茶店についてですが、広州市の中心地区と比べると、花都には良いレストランはまだまだ少ないんですよ。でも、安くておいしいところはいくつかあります。その中でも中華酒店の近くでお勧めの店を探してみますので、少々お待ち下さい。

尚、花都汽車客運駅から中華酒店までは徒歩15分~20分くらいです。ただ、夏に外を歩くのは非常に暑いので、トランク等の荷物があるようでしたら手っ取り早くタクシーに乗ってもいいかもしれません。料金は10元もしないでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

