スポンサーサイト


竹月 (日本料理)

竹月

花都の日本料理店情報です。

竹月

場所は新世紀酒店裏手、いくつかの日本料理店、日式スナックなどが集まる地域です。
先日ランチを食べにいって見ましたが、丁度お昼時の時間だったため、店内は日本人客でごった返していました。中国人客も多少いるようですが、駐在や出張の日本人のお客さんがほとんどのようです。

お昼の定食が18元~38元。
私はこの日とんかつ定食28元を頂きました。
とんかつは見た目の揚げ具合がよさそうだったのですが、豚肉の質が悪いようで、かなり硬いとんかつでした。付け合せの千切りキャベツはおいしかったです。
ここは日本人が指導している花都の無農薬野菜を使用しているようで、野菜炒め、サラダなどがおいしくお勧めです。
夜も利用したことがありますが、雰囲気としては、同僚と仕事帰りに一杯やりに行くのに丁度いい感じですね。

ホールでは日本人のオーナーが気さくに声をかけてくれます。

また、横手にはスナック竹月祇園を経営しているようです。

住所:花都区新華街公園前路云山路南入(麗苑大厦対面)
電話:(020)8681-1016

竹月地図

スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

初めまして私も1年前まで花都に住んでいました。
会社が花都の方なので、時々竹月行っています。

No title

はじめまして。今でも時々花都に来ているということでしょうか。
最近は、区政府の辺りなどは特に開発が進んできて、一年前とずいぶん変わっていますよ。日本料理屋街の近くの雲山大道にも大きなスーパーができそうです。

No title

こんにちは花都は2,3カ月に一回行っています。
お客さんが大体 新世紀に泊まりますので接待は大体竹月辺りに
行きます。ところで竹月広州にも出来たのご存知ですか?

No title

こんにちは。竹月が広州の天河区?に出店したのは情報誌で見ました!花都発で広州中心区進出なんてすごいですね。広州中心区は日本料理屋がさらに多く激戦区ですが、頑張って欲しいです。今度機会があったら是非食べに行ってレポートをのせたいと思います。

No title

竹月のオーナーは関西系でかなり気さくに話しかけてきますよね。花都出張生活で寂しくなったら竹月へ!とてもいいと思います。が、私も何度か行きましたが、私にはあまり話しかけてきません。あれ?と思い私から話しかけるのですが、やっぱり反応は鈍く、私以外のお客さん(同僚等)にわざと話しかけて避けているような・・・。それからは接待や上司に誘われなければ自分からは行ってません。
何なんだ~!という事でアンチ竹月です。
その他、炙り屋、清風亭、秋田、味吉、松吉改め古里、八坂亭、喜久屋、古里横に回転寿司が新たにオープン予定とご紹介お願いします。個人的には炙り屋なのですが、清風亭の女の子が気さくに話しかけてきてGOODです。2次会に行かなくても楽しい時間が過ごせます(笑)
そうそう、秀全大道新世紀酒店両側にもそれぞれ回転寿司がありますね。どちらも中国人のお客さんが大身みたいですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

