スポンサーサイト


易初蓮花 花都店

Lotus.jpg

9月29日、新華鎮公益路(花都区政府の斜め向かい)に新しいスーパーマーケット、易初蓮花(LOTUS)がオープンしました。

ここはタイ系のスーパーで、広州では天河店、三元里店に続いて3店目の出店だそうです。

オープンしたのは国慶節の直前でしたが、この日はあまりにも人が多くて店の入り口付近がまるで満員電車のようになっており、結局店の中に入るのを諦めました。
先日再度覗きに見に行ってみると、開店セールも終わってすっかり落ち着いていました。

近くにあるスーパー、大潤発/RT martと比べると、易初蓮花の方がやや低価格商品の品揃えが少なく、それにより価格帯の中心はわずかに上にあるような印象を受けました。まぁ、大体は良く似たものですが。

店内で何か目新しいものは無いか、カメラ片手に探していると・・
ありました!!
ワニ肉

ワニの切り身!
賑やかし用ですね。中国でもさすがにワニの切り身が売っているのは珍しいようで、現地の人が驚いていました。

日本などの輸入食料品コーナーについては非常に貧弱で、あまり使えるものは無さそうでした。

ここの食料品売り場で個人的にうれしかったのは、辛ラーメン袋入り(中国製)が売っていたことでしょうか。この辺りでは辛ラーメンは韓国輸入品(高い)しか見かけなかったので。さらに大潤発で買える生うどん”小凡うどん”も売っていれば文句なしだったのですが。

1Fのレストラン街にはCrown&PT(カフェ&ケーキ)、蒙自源(米线)、ピザハット(準備中)、KFC(準備中)などが出店しています。

また、同じビル内にはホテルも開業するようで、現在内装工事中でした。ビル内のテナントはまだほとんど準備中でしたが、これらが全て開店すると非常に賑やかになるのではないでしょうか。

住所:花都区新華街公益路27号百業広場
Lotus地図
☆関連過去記事

・大潤発(RT Mart)花都店
http://huadu.blog99.fc2.com/blog-entry-34.html
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

