スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALのSMS運行情報サービス

つい最近知りましたが、JALでは以前から、中国発着のフライトについて発着状況の確認が中国国内でできるSMSサービスを行なっているようです。

JAL中国線「SMS運航情報サービス」

中国移動・中国聯通どちらかの携帯電話を持っていれば、SMS(ショートメッセージ)を使った発着状況の確認サービスが利用できます。

使い方はいたって簡単、「出発地の空港コード+到着地の空港コード」(成田発広州着の場合、”NRTCAN”)をメール本文に書いて、10668002712まで発信するだけ。メール送付後、数秒~数十秒後に以下のようなメールで当日分のJALフライト運行時間が送られてきます。

jalsms

訪問客などの空港出迎えの場合は、まずこのサービスで到着に大幅な遅れがないか確認してから空港に向かうといいですね。
まあ、JAL便が予定時刻より遅れることはそれほど多くありませんので、それより中国南方航空などでこのサービスを開始してくれればいいんですがねぇ。

日本の空港コード一覧は以下
成田 NRT
羽田 HND
関西 KIX
千歳 SPK
名古屋   NGO
福岡 FUK
新潟 KIJ
広島 HIJ
鹿児島 KOJ


スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。