スポンサーサイト


花都で日本書籍や食料品を買う

本屋(ほんや)

場所は新世紀酒店裏手の日本料理街、竹月の並びにあります。
日本から輸入した雑誌や文庫本などの書籍、お酒・食料品、化粧品類、その他にはお土産用にLVなどの偽ブランド品や海賊版DVDもおいてあります。いわゆるこのような日本専門店は花都ではここだけではないでしょうか。
こじんまりとしたお店で、本屋といいつつ書籍の品揃えはあまり多くありませんが、個人的には日本のお酒がおいてあることが助かりますね。

honya


(過去関連記事)
花都で本を買う
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

日本の本が置いてあるのですか。
私は日本から来るときは本を一杯買ってきますが、結局重量オーバーになるので制限を品けれ間なりません。中国ではきっと高いとは思うのですが、便利で良いですね。今度広州に出張したときに行ってよってみます。

広州天河区でも買えます

広州で日本書籍を買える場所については、広州市天河区の中信広場というビルの2Fに広州日本書センターがあり、そこはここよりももっと豊富に本を取り揃えていますよ。ただし、どちらも値段は日本で買う2倍くらいしますが。でも私も日本語の活字に飢えていて、高いとは思いつつももたまに雑誌を買ったりしますね。

No title

ここに本屋があったのですか、知りませんでした。
本やDVDはありませんが、
春夏の並びのお土産屋(=偽物屋)にも
日本のお酒やカップ麺、お菓子類が少しありました。
無い物で入手出来るものであれば頼めば取り寄せてくれるそうです。
あと、両替もやってくれますが、
角の売店(秋田の並び?)の方がレートは良いらしいです。

Re:けんたろう様

いつもコメントありがとうございます。お土産物屋(偽者屋)は、いつも覗くだけで使ったことはありませんでした。以前ここで両替した方の話では、レートは銀行で変えるよりも少しだけ悪かったそうです(1万円を両替して30元程度の違い?)。ただし、銀行は並んだりするのが非常に面倒なので、こういうところで手っ取り早く両替したい場合には便利でしょうね。

No title

もうすぐ再開を噂されるハッピーの並び、喜久屋の隣に花都では一番の品揃えと思われる「日本の食品屋」さんがあります。その隣にはショットバー「LV(ルイヴィトン)」があり、結構安いとの評判ですが、「おみやげ屋」「日本の食品屋」「LV」の3店舗老板は同じだという事です。すごいですね。

No title

いつもコメントありがとうございます。私も最近になってやっと「日本の食品屋」さんに気がつきました。sっそのとなり、ショットバー「LV」はもちろん日本人向けですよね?どなたかいったことありますか?

LV

先日ショットバー「LV」に行ってきました。後日また記事にしてUPしたいと思います。ところで、「LV」は、実は「春夏」の老板が経営しているそうです。さらに、同老板は同じエリアで韓国料理屋と日式スナックも経営していると聞きました。食品屋、お土産屋と合わせるとすごい数ですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

