

広州の空港で時間つぶし その① (マッサージ)

広州白雲空港で余った時間を過ごす方、マッサージはいかがでしょうか。

場所はPullman Hotel (旧Novotel Hotel)内のTouch Spa。
出発チェックインカウンターから、徒歩10分ほどでいけるところです。

(行き方)
出発ターミナル3F(チェックインカウンターのあるフロア)、国内出発ホールの12番出口を出てます。
touch-1


道路を渡って、途中小さな喫茶店をスルー、さらに数十メートル先のPullman Hotel (旧Novotel Hotel)まで歩きます。
touch-2
 
入り口を入ってすぐ左手に階段がありますので、それを使って1フロア上に上がります。階段を上げって右手奥にTouch Spaがあります。

TOUCH SPA
Tel: 800 820 2528

足マッサージ 120分 60分
中医按摩   280分 60分
シャワー・サウナ利用 90元(別料金)
全身オイルマッサージ 490元 (こちらは個室での施術で、仮眠も可能なようです。)

広州市内だと安い足マッサージは40元~でありますので、その3倍ほどかかりますが、PullmanHotelは5ツ星ホテルですのでサービス・施設などは悪くないと思います。シャワー・サウナ(別料金)がありますので、乗り継ぎ時に空港でシャワーを浴びたいときなど便利かと思います。
ちなみに、空港ターミナル内1階の美容室でもマッサージをしており、こちらは1時間128元(足)のようです。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ホテルでの両替について

こんにちは、はじめまして。
来月、広州経由で海南島へ行く予定です。
広州空港で3時間程度の乗継時間があるので、
こちらでご紹介のTouch Spaにてマッサージを受けようかと考え中です。
さて、別記事で、広州空港の両替には手数料が必要とのこと。
Pullman Hotel にて両替→マッサージと考えましたが、
宿泊客以外でも両替できるのか、
また、空港で手数料を払って両替するのと結果的に大差ないのか、
もしご存知でしたら教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

ホテルでの両替について

ホテルでは宿泊客でなくてもパスポートを出せば両替できると思います。手数料はかからないはずですので、40元の手数料がとられる空港内銀行窓口よりはいいと思います。
万が一ホテルで両替できないようでしたら、VISAかMASTERのマークがついているATMでクレジットカードを使ってキャッシングするといいですよ。この方法も手数料はそれほど高くありませんので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

