スポンサーサイト


広州白雲国際空港での詐欺

3年程のことです。
広州白雲国際空港で空港職員を装った男にお金を騙し取られそうになりました。

そのころ僕は新白雲空港にまだ慣れていなかったため、国際便の出発ゲートがわからずに空港内をうろうろしていました。すると、制服を着た男性係員が声をかけてきました。片言の英語だったような気がします。手伝いましょうか、といってまず僕のチケットを確認、するともと来た道を戻っていき、チェックインカウンターの近くの少し人気のない場所へ連れて行かれ、「必要な書類が足りない、この書類を記入してください」と何かの紙を渡されたあと、さらに「200元の手数料がいるので、ここで私に払ってください」と言ってきました。
その瞬間おかしいと思った僕は、「今人民元がないから無理だ。」というと「じゃあいくらあるんだ、100元はあるか?」と言ってきたので、完全におかしいと思い、すぐにその男の元を離れました。
その後自分でゲートを見付けたのですが、やっぱり200元の手数料などは全く必要なく搭乗することができました。

広州白雲国際空港では、基本的にエキストラの手数料はありません。(*07年4月現在)
みなさんもこのような詐欺にはくれぐれも気をつけてください。
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

