スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花都で飲茶を楽しむ

kumachikaさんから質問をいただき、中華酒店近くで飲茶が楽しめる店を探してみました。

中華酒店から站前路をはさんだ向かい側の並びを、駅側に向かって50mほどあるいたところに”周記茗黠居”というお店があります。白い看板に赤い文字が目印です。

周記茗黠居
Chau Kee restaurant
広州市花都区新華鎮站前路26号文鴻酒店1F
(8620)-86811906

ここは広東料理のチェーンレストランで、リーズナブルにおいしい点心メニューが楽しめます。
広州市内に全部で20店舗ほどあり、そのうち花都区には5店舗があるようです。地元民に人気があるようで、週末の夜は満席になります。

まず席に着くと自動的に一人3元のお茶代がかかります。ウェイトレスがお茶の入った袋を持ってきますので、好きなお茶を一人ひとつ選んでください。あとはテーブルに設置されたお湯を使ってセルフサービスでお茶を楽しみます。

点心メニューは安いもので3~4元から、小龍包が7.8元です。メニューには写真が少なく、少し見にくいのですが、壁に貼られている写真からも選べます。高いものでも20元ほどですので、あまり値段を気にせず注文してもらってもいいかと思います。

また、ここのお粥はお勧めですので、点心と一緒に頼んでみてください。
具入りの粥は味がしっかりとついていて美味です。
白粥が3元から、具入りの粥が各種6元です。

花都区ではここ以外に南航分店、雄獅分店、天貴分店、大潤発分店があります。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

マクドナルド花都店

広州市花都区新華鎮建設路20号
020-86812006

花都のマクドナルドはこの1店だけではないでしょうか。24時間営業です。
ところで、中国ではKFCの店舗数が非常に多いのですが、それに比べてマクドナルドはそれほど多くないように感じます。

マクドナルド花都店

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

日本料理 和田

wada

寿司、味千ラーメン、うどんから鉄板焼までなんでもありの日本料理店です。
メニューが豊富。値段は寿司6~8元から、定食は28元~38元、てんぷらうどん25元。ある程度日本の味を再現しており、インチキ料理は少ないよう。
寿司はネタの問題であまりよくありませんが、うどん等の麺類や、居酒屋系の酒のあてメニューは普通にいけます。

比較的雰囲気が良く、中国人客の若いカップルなども多く見られます。ファミレス感覚(味も含めて)で使いやすいと思います。

(08/04/04 追記)
ここは日本の古い漫画をたくさん置いていますので、一人で行くにも便利です。ついたてで仕切られた掘りコタツ型の席で、一人でものんびり食事ができます。客層はこの辺りの日本料理屋では珍しく中国人客のほうが多いですが、店員は片言の日本語を話せます。

1)日本の味再現度
☆☆☆☆

2)サービス
☆☆☆

3)コストパフォーマンス
☆☆☆

4)漫喫代わりに使用
☆☆☆☆☆

住所:広州市花都区新華鎮秀全路36号2楼
TEL:020-36836065
新世紀大酒店の正面から秀全路をはさんだ向かい側の並びにあります。

日本料理和田 地図

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

Sponsored link↓
プロフィール

出稼ぎ小僧

Author:出稼ぎ小僧
日本人ただ一人で中国ローカル企業に出向中。花都区や広州白雲国際空港に関する質問やタレこみ情報を随時受付中です。  huadukid@mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。